今日も!

アラームが鳴ったから起き出してトイレに向かう。

寝ている部屋は玄関脇、玄関のドアには細いスリットが入っていて曇りガラスから外がぼんやり見える。

そのスリットから見えた外が白い!もしやと思いトイレにはいかずに部屋に戻ってカーテンから外を見る。

あれ~~~!!!大変~~~!!!外は真っ白だ!!!

また部屋を出てもう起きていた向かいの部屋のおとうさんに同意を求めに行く。

こちらの部屋からはもっとよく外が見えるけど、どうしよう凄い大雪!そう叫んでからトイレに向かった。

f:id:yayoi50:20190403064332j:plain

 

辛うじて野菜が見えるけれど土の上は真っ白でどう転んでも通勤時間までには融けそうにはない。

4月なのに!そう思っている人は今朝は沢山いるだろうな。

そして寒いよねえ、なんだかんだどうにも今日もコタツムリになりそうだ。

 

お昼ごろから陽が射してきて雪は消えてきた。

気温はまだ低いけれど、明日にはどうにか寒気が抜けていきそう。

満開の桜の下で入学式かなと思っていたのに、まだ桜は咲いていない。