大雷の夜

帰ってきた昨日は福島も春らしくて寒さは感じなかった。

夜から雨でその後冬型へと天気が変わることは分かってはいたけれど。

夜8時頃から降り出した雨は大きな雷も一緒で嵐のようだった。

あんまり大きな雷だったからおとうさんは何かを壊したのかと思って台所に様子を見に来たりした。

そのくらい大きな雷だった。

雷はその後も暫く続いて停電になるんじゃないかと心配したりした。

 

朝起きると雷は止んで陽が射していたけれど、風は強いまま。

その上寒い、冬に逆戻りだ。

天気予報では週末は雪、積もるのかなあとまたまた心配して。

タイヤを冬用から履き替えるつもりだったけれどこれでは無理そう。

来週になってからまた考えよう。

 

このところお天気が猫の目のようだ、暑いぐらいだったり真冬のようだったり。

こんな時こそ、しっかり体調管理!バランスよく食べてぐっすり眠ろう。