記念品

異動が発表になって親しくしていた方も退職されることになった。

おとうさんは会社から帰ってくると退職者に何か記念品を贈りたいなあと言い出して。

そうだね、異動はお別れの季節だものね。

 

なので今日は朝からまずお父さんの会社に私物を取りに行って(引越しは無いけれど仕事する部屋は変わるために普段使わない物は一旦自宅に持ち帰り)、その足で記念品を物色することに。

色々探したけれど記念品はおとうさんの好みで青い江戸切子のぐい飲みに決めてお買い上げ。

 

途中でランチを食べて。

f:id:yayoi50:20190309113049j:plain

チョイスしたのがランチCセット、手前のエビチリが1番美味しかったけれど。

これにおひつ入りのご飯が付いている、お代わりまでしておとうさんと二人食べ過ぎちゃった。

 

家に戻って私は玉葱に肥料を撒いて土を少し入れて、スナップエンドウには支柱を立てて畑仕事に励んだ。

おとうさんは持って帰った私物の整理と新しい勤務先の準備。

二人ともそれなりに忙しい。

 

今日は晴れて動くと暑いぐらい、部屋の中も暖かい。