今日は冬に逆戻り

朝起きたら畑が白かった、夜のうちに雪が降ったようだ。

薄っすらと白くて降ったと言う程では無かったけれど、やっぱり雪で今日は冬に逆戻りだ。

そのうえ北風が強くてとっても寒い。

このところヤル気が無くて、そもそもいつもヤル気は無い気がするけれど買い物には出ずに有る物を食べる気になっている。

 

おとうさんの異動が決まったから母に電話をしているけれど午前中からからずっと留守。

昨日雨降りだったから今日は寒いのに病院の梯子かな。

夕方又電話しなければいけない、引越しは無かったから私的には良かったのだ。

 

このヤル気の無さはおとうさんから移ったに違いない。

異動が決まって良いこと悪いこと、会社の中だと色々あるよね。

おとうさんはイライラでそれがヤル気を削いでいるんだと思うのだ。

一緒に生活していればそんなこともあるだろう。

 

子供達から届いた美味しいお菓子を食べて落ち着こう。