春めき

風が強いけれど春めいてきている。

畑の青菜は蕾が付いて食べ頃だ。

伸びてきた茎から先を収穫してお浸しにすれば最高のご馳走と思っている。

季節の物を旬に味わう、安物の青菜でもとっても美味しい。

そのうえ根っ子を残しておけばまた脇芽が生えてくる、何度も味わえるのだ。

f:id:yayoi50:20190221123834j:plain

 

今日は午前中に日帰り車検だった。

これと言って悪い所は無く、1時間ちょっとで出来上がり。

帰り際車の買い替えの相談をした、次の車検は受けない予定だから。

聞いたところ車の注文を今しても納車は5月か6月との事、そんなにかかるの!と驚いてしまった。

後継車を何にするのかおとうさんに考えて貰うのは早いほうが良いかもしれない。

私としては小さくて安いのが希望なんだけれど、その希望が叶うのかは怪しい。