宅急便

昨夜、寝ようとしていたら上の子から<一味まだある?>とLINEが来た。

婿殿が美味しいからと何にでもかけて食べているらしい、辛いのに。

まだ残りが有ったから手紙に入れて送ることにする。

2~3日したら着くだろう。

 

昨日はそんなことを考えていたのに、今朝起きたら気が変わって上の子用のお駄賃も一緒に送ろうかなと言う気分になる。

最近発売された飯坂温泉グラノーラが良いかなと思っていたのだ。

このグラノーラは6次化の商品で福島の農家や温泉施設が手掛けているのだ。

駅前の福島観光物産館コラッセに買い出しに行って、ついでに買い置きしておいた見知らず柿の柿漬けの沢庵も一緒に詰めて送ることにする。

本来の一味よりもお駄賃の方が多くなってしまった。

 

クロネコヤマトに出しに行って帰ってくると私に荷物が届いていた。

あれ?誰から?と思ってみたら母からだった。

寒中見舞いに野菜やお米や漬物が入っていた。

f:id:yayoi50:20190216144847j:plain

 

一部始終を見ていたおとうさんにこの親子何なの!親子揃って荷物送って!と言われてしまった。

 

仕方ないよね母子だもの!似ていても仕方ない!