次のランチ

昨日のイタリアンランチ、おとうさんは食べながら子供たちにLINEを送っていた。

前菜のジュレが美味しいとかパスタの後の肉料理が多いとか、最後のデザートは二皿ともママが食べるとか。

 

食べ終わってから次のランチはママのお誕生日に来る宣言をしてると送ったみたいで、すぐだな!と突っ込まれていた。

お誕生日は3月初め、すぐと言えばすぐかもしれない。

でもそうすぐということは無いと思うの、半月ぐらい先よね。

3月になると寒さも和らいでランチに出掛けるのにも良いと思うし。

 

今日はまだ寒さが続いている、雪は降っていないけれど寒いのだ。

f:id:yayoi50:20190211130045j:plain

チャリンコでの通り道、ネコヤナギが堅い外皮を脱いでモフり始めていた。

寒さは厳しいけれど、もうすぐ春だ。