気温は急降下

7日木曜日は最高気温が16.1度のバカ陽気で4月下旬並みまで上がったのに。

それが昨日8日は最高気温3.6度まで一気に13度も下がっていつもよりももっと寒く感じた。

 

そして今日。

東京では朝から雪が降っているみたいだけれど福島では舞っているぐらい。

積もるほどではないかと思って、乾くようにとベランダに洗濯物を干した。

お昼に雪が強まったから洗濯物を取り込もうとしたら凍っていた。

午後になっても気温は氷点下のようだ、今日はこのまま真冬日なんだろうか。

エアコンの利きが良くなくて部屋の中でも足元が寒い感じ。

 

気温は下がり続けている。

一昨日に暖かった分、急な気温降下で寒さが身に染みるのだった。