バカ陽気と気の早いやつ

今朝起きたら畑が雪が積もったように白い。

良く見たら大霜だった、冷え込みが厳しかったみたい。

それなのに今になったら春本番並みに暖かい、ここまで暖かいとバカ陽気だ。

 

買い物で玄関を開けたら脇のムスカリに青い物が見えた。

まさかまだ花は咲かないよね?と思って見たら咲いていた。

茂った葉に隠れるように咲いていた。

f:id:yayoi50:20190207122802j:plain

 

これから最強寒波が来ると言うのに気が早すぎる。

凍ったって知らないぞと思ったけれど、私もダウンを脱いで春物のコートだ。

チャリンコを漕ぐと家の中より暖かい、柔らかい空気が纏わりつく。

それに心なしか春の匂いも感じるよ。

 

これから本当に最強寒波は来るんだろうか?

こんなに暖かいんだから来ないかもしれないな、いや来ないで欲しい!