また最強寒波?

昨日の陽射しが今日は無くて部屋の中が寒い。

天気予報的にはこの時期としては暖かいらしく最高気温は10度ぐらいになるらしい、でも寒いよ。

明日も今日ぐらいまで気温は上がるけれど、金曜日あたりから数年ぶりの最強寒波が襲来するとか。

また大雪が降るのかと思うと困った。

 

そういえば東京に住んでいた5年前、バレンタインデーに大雪が降って交通マヒになったことが有った。

都心で20センチほど雪が積もって渋谷の交差点をスキーヤーが歩いていたりして。

そんなことになっちゃうのかな?

 

最低気温はマイナス5度?昼間は3度ぐらいまでは上がるみたいだけれど、年末ぐらいの気温になりそう。

 

仕方が無いから明日のうちに大根と葱を収穫するぞ!

体感はサラダが食べたいんだけど、実際はお鍋が美味しい。

食生活に季節の変わり目のねじれが出ている今日この頃だ。