日帰り車検

3月の半ばに2回目の車検が迫ってきたから車屋さんに希望日予約の電話をした。

いつもなら一泊で車を入れて整備して貰うのに、今回は1時間半程お待ちただければ終わりますとの事。

いつの間にそんなことになったのか、少し驚いた。

車検費用は2回目ということも有り、12~3万円位が目安ですと案内が有った。

安くは無いけれど車の維持費だから仕方がない、全額カード払いが出来るみたいだから良しとするか。

車検票はすぐに出来無いから後から取りに行くらしい、そこはちょっと面倒。

昔は代車を借りたりしたけれど車が家に無いというのが無いから、生活に使う人には便利なのかもしれない。

 

考えてみたら1時間半で終わるのならおとうさんに行って貰うんだったか。

次の車検の教訓にしよう。