噂話し

昨日おとうさんは会社OBとの新年会だった。

その席上おとうさんの今春の異動の噂がチラッと上がったらしい。

あくまでも噂、決まった話ではない。

けれどそんな話を聞けば少しソワソワはするよね。

 

毎年1月末から2月初めのこの時期になるとあちらこちらで異動の噂が出てくる。

役付きになると尚更。

上司は定年し次はあそこだねとか、いやいや今年は一つ上がってとか。

椅子が減れば減るほど嬉しいような納得できないような、そんな噂が飛び交うのだ。

私としては高卒のおとうさんがよく此処まで来たな!という思いしかないのだけれど、組織の中にいるおとうさんからすればもう少しと言う思いも有るのかもしれない。

 

その話によると今年は今のビルの中で動いても引越しは伴わなさそう。

私としては良かった、他にのっぴきならない予定が入っていたから。

 

実際のところ内示にならないと本当のところは分からないんだけれど、ひとまず安心。

我が家からまた他の社宅に引っ越すとなるとまあ大変なのだ。

去年我が家に戻ったばかりだからもう少し我が家に居たいのよ、何と言ってもそれが本心。

やっぱり我が家は落ち着くのよね。