43-82

昨日は寒くて風が強い中、おとうさんのYシャツを買いに8ッピーデーで5パーセントオフのヨーカドーへ買い物に 行く。

近くの小さめのスーパーでおとうさんのサイズが売っていなかったから。

おとうさんのYシャツのサイズは襟回りLLの43で袖の長さが82の43-82だ。

それがこのサイズ探してもなかなか見つけられない。

そのうえ身衣は白でボタンや見返しに色違いのポイントが有って、ちょっとお洒落な感じのね。

と、なかなか難しい注文のYシャツなのだ。

 

折角ヨーカドーまで行ったから少し高くて売っているものを買おうと思ったけれど良さげなのは1枚4千円程、思っているより高かった。

Yシャツは消耗品だから2千円ぐらいで探したいけれど無いのよ。

売り場のお姉さんに声を掛けられ、このサイズが有ればと伝えたら1番の売れ筋で見つけたら買わないとすぐに売り切れになるんだとか。

ああ~~~そうなんだ、だから探しても無いのか~~~。

で、仕方なく少しお高めの4千円のYシャツを2枚買って帰ってきた。

 

でも本当は6枚程を入れ替えしたかった、どんなに洗濯しても襟と袖が汚れてきたから。

明日はイオンの感謝デーだからイオンにも様子を見に行くことにする。

安くてサイズが有ってちょっとお洒落なの、探しに行かなくちゃ。