洗濯物 凍る

朝から曇り空。

曇り空だけど外の方が洗濯物が乾くからベランダに干す。

2回目の洗濯物を干そうとしたら1回目の洗濯物は凍っていた。

思っているより寒いみたいだ、洗濯物が凍るのはこの冬初めてのこと。

 

洗濯物を干し終わってすぐに今度は雪が舞ってきた。

ベランダに干した洗濯物は今度は部屋の中に、部屋に取り込むと凍った洗濯物はすぐに融けた。

そのうちに乾いてくるから不思議、これはフリーズドライの原理だろうか?

 

午後からは舞っていた雪も止んで洗濯物をまた外に出す。

薄くなった雲の隙間から太陽が見える。

午前中は部分日食が有ったみたいだけれど見えなかった。

今見た太陽はもう丸く戻っていた。