前のめり

ようやくリホーム会社から洗濯機の取り換え工事の予定が来て、大雪が降る前にどうにかなりそうだ。

時間は仕事の合間に来てくれるらしくお昼過ぎ、この時間だと買い物に遠出は出来ないか。

そこで子供たちが来る時用の布団の準備をすることにした。

掛け布団と枕に洗っておいたカバーを掛けるて、シーツはモアモアした冬用にして。

敷布団は干しておいたから並べて敷いて。

そんなこんなで気が付いたらもう布団を敷いていた。

あれ?子供たちが来るのはもう少し先? 前のめり過ぎてしまった。

でも敷いちゃったから、まあこれで良いか・・・。

 

洗濯機の工事は10分ほどで終わり、専門家はやっぱり早い。

おとうさんと二人でエッチラオッチラしなくて本当に良かった。

試運転して上手く動いて、古い洗濯機を持って会社の人は帰って行った。

 

それを待っていたように粉雪が舞い始めた。

今夜はとっても寒くなりそう。