連休最終日

今日はクリスマスイブ、これと言って何もしないけど。

けれど午前中お天気も良かったから、おとうさんがケーキでも買いに行く?と予約もしていないのに近所のケーキ屋さんに行く事に。

寒いからダウンを着て少し面倒だけどおとうさんに付き合う、それなのに車で行ったら駐車場が一杯で入れなかった。

そうだよね、みんな予約してそして取りに来ているよねクリスマスイブだもの。

車が入らないからもう良いよ~~~と言う感じで何も買わずに帰ってきた。

夕ご飯は安売りで買っておいた鶏肉を唐揚げにするから、イブっぽいからそれで満足だし。

ケーキはこの間食べたしね。

 

そんな事を言っていたらプレゼントも無い私が可哀想だったのか、おとうさんは売れ残りのケーキを買ってきてくれた。

かなり地味め。

f:id:yayoi50:20181224173005j:plain

 

かなり地味めだけどここのケーキは美味しいのだ。

唐揚げと春菊のお浸しと大根の煮物でクリスマスイブの御馳走となった。