タイヤ交換

雪が2回程積もったから、そろそろと思い冬タイヤに交換した。

仙台の社宅と福島の我が家と往復していた去年は雪が降る前にと思って11月半ばには履き替えていたけれど。

今年は我が家に戻っておとうさんがバス通勤となって滅多に車は使わないからゆっくりになってしまったのだ。

 

タイヤを車に積んで、もしかしたらタイヤ屋さんが混んでいると困るからこれからタイヤ交換に行きたいけどと電話をしたら。

もう殆ど皆さん終わってるんじゃないかな、だって。

やっぱり遅かったんだね。

タイヤ屋さんに行くと電話の通りお客さんは私だけ、あっという間に交換は終了。

帰りに9月振りにガソリンを満タンにして、車に乗らないなあと思ったのだった。

 

今日も朝から雪が降ったり止んだり。

冷え込みは強くないけれど冬型のお天気。

交換したタイヤを物置に降ろして、ワイパーをあげて。

暖冬の今年でも、いつもと同じ冬が来た。