寒いけどお出掛け

明日は朝早くから下の子のところへ出掛ける。

小さい用事をちょこちょこ済ませ、買い物等をして。

天気予報は寒さが強まって福島では雪になりそうな感じだ。

今までこんなに暖かかったのに出掛ける時に限って真冬の寒さだなんて、やっぱり日頃の行いが悪いんだろうか。

でももう切符は買ってしまった。

 

下の子の住む水戸へは福島からだと交通の便が悪い。

パソコンで乗換案内を探すと上野まで出るコースが多いぐらい。

でもそれだと高上りだから小山で水戸線に乗り換えるコースで向かうことにした。

こだまタイプの各駅停車の新幹線に乗り、水戸線に乗り換えてからも1時間半かかって正直しんどい。

前回行った時にはマイカーだったから尚更不便に感じてしまうのだ。

これから数回は子供のところに通う予定だから、今回は練習の意味も有って電車で向かうのだけれど。

 

天気が悪いかもということで手ぶらで行くつもりだったけれど、食べるラー油あれば買ってきてリクエストがあったから近所のスーパーで買い込んでそれがお土産となった。

f:id:yayoi50:20181207153530j:plain

下の子の住んでいる近所のスーパーで見当たらなかったとか。

一時流行った食べるラー油、今でもそれなりに流行っているんだ小さなスーパーなのに3種類も売っていたよ。