あちこち物色

先日おとうさんの小物を買いに行ったけれど、肝心の靴に良いものが無く買うことが出来なかった。

なので今日からヨーカドーで開催の山形南陽市で作られている靴の展示会を下見に行って来た。

これなら良いかなという靴は2万5千円から2万8千円ぐらいだった。

少し高いような気もするけれどゴルフクラブを買うよりはマシか。

今度の土日におとうさんを連れて行って検討することに。

 

その足で駅に寄り8日に出掛ける切符を買う。

えきねっとに登録しているからそこから買う事も出来たみたいだけれど、チョット相談もしたかったからね。

 

そこから我が家の近くにあるカフェにお菓子を買いに。

f:id:yayoi50:20181128135157j:plain

このお店は元々は福島県飯舘村で営業していたものが2011年の原発事故で福島市に避難、そのまま福島市に移転再開したのだとか。

仙台に住んでいる頃には気が付かなかったけれど、近くを通った時にお菓子の焼ける美味しそうな匂いがしてこれは是非買いに来なくちゃと思っていたのだ。

お店に入ったら今度はコーヒーを飲みに来たくなっちゃった、子供たちが帰省した時がチャンスかもしれない。