柿の葉寿司

おとうさんは東京へ出張だった。

暫くぶりの東京、会議だからこれと言って観光して来た訳では無いけれど。

 

そのうえ何故か東京土産は奈良の名物の柿の葉寿司だった。

f:id:yayoi50:20181016094544j:plain

 

柿の葉寿司、京都に遊びに行く途中東京駅地下のグランスタで以前買ったことが有る。

その時美味しかったのかおとうさんの好みだったのか、気に入ったみたいで。

今回のお土産に選んだみたいなんだけれど。

東京に行って奈良土産、どうなんだろうか。

おとうさんのお土産は自分の食べたいものを買ってくるという傾向が有る。

贈る相手が好きな物じゃなくて自分の好きな物、私は甘いものが良かったなあと思ったりしたけれど。

 

それでも結局、柿の葉寿司は美味しく頂いた。

見た目は小さめなんだけれど押し寿司だからご飯が一杯。

すっかり満腹になってご馳走様でした。