もう冬かも

今朝私より先に起きていたおとうさんが、寒いねえと言いながら半纏を着て毛布に包まってテレビを見ていた。

 

いくらなんだって寒すぎじゃないの!と内心思ったけれど、おとうさんは心臓が悪いから朝寒いのかなと思い直して。

私的にはまだそんなに寒くないと思いながらもおとうさんが出勤してから炬燵を出した。

冬の部屋の温度は寒い方に合わせないと辛いから一緒にヒーターも出して冬支度をしてあげた。

 

先日買って敷いていたラグの上に炬燵布団をかぶせると冬っぽいどころかすっかり冬だけど。

f:id:yayoi50:20181015140108j:plain

 

週間天気予報だとこれから週末にかけてもっと気温は下がりそう。

畑も夏野菜は終わって来春の準備を始めている。