今頃になって鈴なりに

来年は作らないと決めていたパプリカが今頃になって豊作。

f:id:yayoi50:20181002112932j:plain

 

台風で枝が乱れたから切ろうかと思ったら、乱れた原因は実の成り過ぎだった。

真夏にはたまに1個実が付くぐらいでさっぱり収穫出来なかったから、我が家の庭に合わないんだなと思っていたのに。

秋風が吹き出す頃に実が沢山付いてきた。

風がやんだら抜く予定だったのに、枝が垂れ下がりすぎるから支柱を組んで枝を支えることに。

これは黄色のパプリカだから色付くまではまだ暫くかかりそうだけれど、赤色のパプリカにも期待がかかる。

 

今年の夏は暑すぎた、雨もさっぱり降らなくて。

だから今頃になって実が鈴なりなのかな。

夏野菜の片づけはもう少し先になりそうだ。