秋彼岸の入り

朝起きたら雨が降っていた。

夏の布団じゃすっかり寒い、雨のせいか気温よりも寒く感じる。

昨夜飲んだ缶ビールの空き缶を物置に片付けるために外に出ると。

雨なのに、それとも雨だからなのか金木犀がとっても香っている。

花は小さくて見える程では無くてもこんなに香るんだからきっと満開なんだろうな。

 

昨日気が付いたけれどchromeの体裁が変わった。

曲線が多くて柔らかい感じだ。

そういえばこの間はGメールの体裁も変わっていた、グーグルのデザイナーさんが新しくなったのかな。

体裁は変わってもこれと言っては困ってはいない。

困るほど使い込んでいないからだけど。

 

おとうさんの会社の上司さんは検査の結果膵臓には悪い所は無かったとか。

成人病検診で引っ掛かって精密検査を受けたんだけど結果良好で良かった。

結果が出るまでは本人以外もみんなでソワソワしていたみたい。

膵臓だからね、もしも膵臓癌だったら治療は厳しかっただろうし。

これで安心してお仕事できそう。

 

雨は午後も降り続いている。

明日は我が家のお墓参りに行く予定だ。