どちらだったのかな

伏見甘長唐辛子だったか、それとも万願寺唐辛子だったか。

どちらを植えたのか、もう忘れてしまったけれど。

雨が降って刺すような暑さも引いて、豊作だ。

f:id:yayoi50:20180920140429j:plain

気が付くとこれぐらい実が付いていて、おとうさんと二人で食べるのなら丁度良い量だ。

散々食べてからこれは何だっけとはボケ老人気味だけれど、二つの違いが良く分からないのだ。

写真を見ても伏見甘長唐辛子なのか万願寺唐辛子なのか。

だけど最近これが辛くなってきた、今迄は辛くなかったのに。

気候のせいか何なのか。

隣に辛い唐辛子が植わっていると辛くなるらしいけれど、もう辛い唐辛子は抜いたし。

シシトウでもたまに辛いのが有るからそんな感じなのかなあ?

 

今夜はこれ焼きで食べる予定、魚焼きグリルで焼いておかかと摺りゴマを掛けて。

辛いのを食べれば、それは当たりと言うことにして。