冬の心配

久しぶりに髪を切りに行って来た、ほぼ2ヶ月ぶり。

これと言って失恋もしていないし、新しい恋も求めていないから。

このぐらいの間隔で髪を切っているのだ。

 

髪を切りながら、担当者は私よりも少し若いぐらいで同年代といった感じで。

その担当者と随分涼しくなったねと言う話になった。

そう、今朝方も本当に寒いぐらいで先週はまだエアコンを点けて寝ていたのに、とか。

そんなこと色々。

その話の中で今年の夏はとっても暑かったから、冬がとっても寒いんじゃないかと心配しているということになった。

そうだよね!私も思ってた!と同調して。

それに雨が少なくて日照りだったから雪も多いんじゃないかなと思うよ!

と一緒に冬の心配談義だった。

 

冬はもう少し先の話、なのにもう心配して年寄りはこれだから頂けない。

だけどね!もう9月なの!冬なんてすぐだから!

そこで髪の毛のカットは終わった。