厳しすぎる残暑

月曜日

帰省していた子供たちは日曜日に戻っていった。

なので朝から布団の片づけ、朝とお昼からと数回洗濯機を回して。

お天気が良いからすぐ乾く、帰ってくるのは嬉しいがやれやれという感じ。

子供たちが来ていた間だけ秋のように涼しくて夏の暑さが戻ってきて動くと汗が滴る。

このことを下の子にLINEしたら私は徳が高いからと返事が来た。

けれど母からすれば、くちばしが長いだけのような気がする。

その後買い物銀行と梯子して、ブログを書こうと思ったけれど忙しくて断念。

 

火曜日

通院しているのにさっぱりよくならない歯の治療へ。

次に来た時にまだ膿んでいたら切開しますと言われていたけれど。

様子を見た先生は麻酔用意してとか言っている。

心を決めてしっかりハンカチを握って、ところが麻酔を打つ前にズンズンと言う感じがして・・・。

口の中のことだからどんな治療をしたのか見えないけれど、助手さんに薬が入っているから軽くうがいしてくださいと言われて今回の治療は終了。

うがいをしたら口の中が血臭い、これでしばらく我慢しなくちゃいけないのか。

何とも言えずに歯がジワ~~~とする、痛くはないけど。

歯のジワ~~~とした感じは夜まで続き、だからかよく眠れなかった。

歯の調子が悪くてブログを書く気にもなれず。

 

水曜日

昨日よく眠れなかったせいか朝からだるい。

そのうえ外がびっくりするぐらい暑い。

今日は畑の様子を見てと思っていたのに、収穫だけして退散した。

午後になると、どうしようも無い感じに。

夕方のニュースを見たら最高気温は38.3度を記録!ナント今年の最高気温を更新していた、暑いはず。

ボーっとして夕ご飯も作る気がしない。

歯はどうにか持ち直してきた。

 

そして今日は木曜日

今日も朝から暑さが厳しい。

この感じだと午後からブログを書くのはしんどそう。

なので朝のうちにと書き始める。

歯はようやく普段の感じに戻って食事も普通に食べられようになってきた。

客布団はシーツも夏掛けも洗濯は終わったけれど、この暑さが引いたら仕舞うことにして。

 

そんな事をしていたらもう週末、8月も最終週。

厳しすぎる残暑も少しは和らいでくれるかな。