お墓参り

お盆に入る月曜日はおとうさんが仕事なので我が家のお墓参りに今日行って来た。

 

まずお墓参り用のお花を買う為に産直へ寄る。

花市は明日だしそんなに混んでいないだろうと思って寄ったのに車が止められない程混んでいる、普段はいない誘導員までいるし。

とっても混んでいてびっくり、みんなも買い出しに来ているようだ。

遠くの家族は土日利用で来ているのかもしれない、お盆は平日だしね。

 

買ったお花を持ってお寺行くと、駐車場は一杯でこれまたとっても混んでいる。

やっぱり多くの人が来ているんだね。

 

帰ってくると庭には赤とんぼが来ていた。

この暑さはもう残暑になっている。f:id:yayoi50:20180811094627j:plain