台風 最接近中

今、台風は福島に最接近しているみたい。

でも思ったより風も強くないし雨も強くない。

これから太平洋上に離れていく予報でこれといった被害は出ずに終わりそうだ、良かった。

畑は十分に潤ったし涼しい空気は夜の寝苦しさを拭い去って、久しぶりにぐっすり寝た人も多かったんじゃないかな。

 

風はそれほど強く吹かなかったけれど、街路樹のサルスベリは随分と散れてしまった。

f:id:yayoi50:20180809121437j:plain
f:id:yayoi50:20180809121420j:plain

 

雨もそれ程でも無かったから止み間を見て近くにオープンしたセブンイレブンに様子を見に行った。

チラシについているセール券を持っていくと洗剤がもらえたから。

スイーツやパンは全品30円引き、ついでにメロンパンとシュークリームを買って。

f:id:yayoi50:20180809123502j:plain

 

久しぶりにセブンに行ったけれどパンがどれも美味しそうだったし、シャキシャキレタスのサンドイッチ買おうかなと思っちゃった。

もう1枚チラシが有るから明日も様子を見に行くんだけれど、明日はサンドイッチにするかな。

シャキシャキレタス美味しそうなのよね。