台風は何処へ

暫く続いた酷暑の日照り。

でも今日から雨が降る予報だった、台風が接近して。

ところがその台風は関東から逸れたと思ったらどんどん西の方へ流れて行ってる。

そのせいか降るはずだった雨は殆ど降っていない。

 

本当に雨は降るんだろうか。

 

今迄は植えた野菜が枯れないように朝晩と水をあげていた。

それが今日から雨だからと昨夕から水をあげるのを休んでいるのだ。

いつもの水が貰えなくて畑は前よりもっとカラカラになっている。

 

空は曇っている。

雨が降りそうかと言えば降りそうでもある。

何より降っていないはずの雨はYahoo!の天気予報だと朝からずっと傘マークで降り続いているようになっているし。

 

台風本体はこれから関東に最接近らしいけれど、雨は降るのか降らないのか。

畑に水をあげるのかあげないのか。

悩ましい雲行きとなっている。