誕生日プレゼント

もうすぐ上の子の誕生日だ。

毎年何を送ろうか考えて、大抵は食べるものとか消え物にしているんだけれど。

けれど今年はもう決めてある、私の作ったじゃが芋だ。

けれど困った事に収穫がまだ済んでいない、掘ろうと思っていたら雨が降ってしまったから。

 

プレゼントのじゃが芋と一緒に映画の券やおばあちゃんから預かっている蜂蜜を入れる予定。

これから3連休でその間はとっても暑いらしいから畑も乾いて週明けにはじゃが芋の掘り出しが完了しそうだけど。

その後少し干してから箱詰めして・・・。

お誕生日が過ぎてからプレゼントを贈ることになりそうだけれど、まっいいか!

 

少しお菓子も入れることにしようかな。

着くのは来週ぐらいですね!