何色かな

パプリカがなんとなく色付き始めた。

f:id:yayoi50:20180712134352j:plain

 

我が家の庭の畑はリビングの窓から植えてあるピーマンが見える。

おとうさんは大きくなってきたパプリカをピーマンと間違えて取り忘れてるよと教えてくれたりしていたけれど、それが色付き始めてようやくこれはピーマンじゃないと認識してくれたようだ。

今朝は色付いてるよと教えてくれた。

 

赤とオレンジを植えたはずだからと思ったけれど、これがどっちなのか見わけが付かなかった。

赤かな?オレンジかな?そんな感じ。

 

しかしパプリカも失敗みたい。

収穫までこんなに時間がかかるとは思わなかった、ピーマンはもう5回ぐらい収穫したのに。

パプリカは1個目がまだ色付き始め、収穫までにはもう暫くかかりそうだし。

素人農業はパッと実らないと待ちくたびれてしまうのよね。

 

完全に色づくのは8月頃かな、待ち遠しいなあ。