仙台は涼しい

朝から前に住んでいた仙台市青葉区役所に書類を取りに出掛ける。

もしも雨が降っていたら明日に伸ばそうかと思っていたけれどお天気は良い。

良いというより福島は朝から暑い。

 

JR福島仙台間のお得なW切符を買い、シティーラビットと言う快速電車に乗る。

新幹線での往復はもっと早いけれど高いから快速で十分なのだ。

午前10時過ぎに久しぶりの仙台に到着、2月初めに引っ越したから5か月ぶりか。

着いて感じたのは仙台がとっても涼しいこと。

晴れていたし仙台市民は暑いと感じていたと思うけれど、福島から比べるととっても涼しい。

仙台のそこが羨ましいのよね、夏涼しいの羨ましい。

 

羨ましいけれど仙台での滞在時間は約2時間を予定しているから早速その足でまず仙台朝市にお刺身を買いに向かう。

その為に保冷剤と保冷バッグを持参していた。

千円でヒラメをゲットして、その他にもあれやこれや。

それから青葉区役所の出張所のあるアエルで書類を受け取り用件は終了。

 

時間はまだあるからパルコでお洒落なランチでもして帰ることに。

f:id:yayoi50:20180709110836j:plain

何ともインスタ映えする日替わりサンドイッチプレートを頂く。

ニンジンの千切りが思いのほか太くて硬かったけれど完食、ご馳走様でした。

 

仙台駅で乗る予定だった快速の前車が車両不良で20分遅れる、地震や台風以外でこんなに遅れるのは珍しい。

でもまあ遅れたのは20分位だから良いんだけれど電車を降りると福島は暑い暑い。

その暑さにがっかりして、我が家が有るのは福島だから仕方ないかと思い直して。

でも仙台の涼しいのは羨ましい。