ズッキーニは美味しいのか?

畑で収穫したズッキーニはその日のうちに天ぷらにして食べた。

https://www.instagram.com/p/Bj8x8fKnQma/

#ズッキーニ#天ぷら

 

熱々を一つ味見したら、あまりにも水分が多くてビックリ。

切った時には少しも水が出なかったから、こんなに水っぽいとは思わなかったのだ。

だからか揚げたては美味しかったけれどおとうさんと食べる時にはベチャついた。

お勧めのレシピの中に天ぷらが有ったから作ってみたけれど、これはどうかなという感じだった。

 

ズッキーニ、こんなにどこでも見かけるようになったのは最近のこと。

だから私もチョクチョク食べたりしたことは無い、胡瓜や南瓜の方が馴染み深いのよ。

でも今年は庭に作ったから美味しいレシピを探さなくてはいけない。

次のズッキーニの収穫はすぐに迫っているから。

 

天ぷらにしてベチャついた我が家のズッキーニも良い所は有った、皮が無いんじゃないかと言う程柔らかかったこと。

収穫したてだからなのかそれともそんな種類なのか分からないけれど。

次はこれをもっと美味しく食べたい! 

食いしん坊がこんな時に役に立つのだった。