しっかり見たのに間違えた!

近くのドラッグストアの安売りのチラシが入った。

買いたいのはハイボール用の炭酸水、残り半箱になっていたから。

暑い日も続くし車で買い出しに出掛ける。

 

売り場では500ml24本入りのレモン味の炭酸水、普通の炭酸水、そして水が並べて売っていた。

おとうさんはレモン味は嫌いだから味のない普通の炭酸水を買って大きなカートに積み込む。

ついでに2リットル入りの水4箱も買う、カートはもう一杯だ。

 

会計をして車に積み込んで。

家に帰ってさあ降ろすぞと思って炭酸水を持とうと思ってよく見たら!

あれこれは水!

買ったのは炭酸水のはずなのに降ろそうとしたら間違えたことに気が付いた。

さっき買う時よく見たのに、確認したはずなのに買ったのは水。

すっかり力が抜けてやれやれ自分にがっかりだよと思ったけれど、やっぱり返品買い替えだよね。

 

仕方なくもう1度ドラックストアに行く。

サービスコーナーで間違えたことを話し返品扱いにしてもらって。

返品した水を売り場に戻すために店員さんが売り場まで一緒についてきてくれた。

そこで新しい炭酸水を選ぼうとしたら、水の所に炭酸水の値札が張ってあった。

あ!だから!!!これじゃあ間違えるよねと言ってくれて。

だけどよく見れば箱は違う、やっぱり自分が悪いのよ。

はふ~~~疲れた。

今日の仕事は全部終わった感じになってしまった。