午後2時半ごろから雷が鳴り響いている。

これは夕立が来そうだなと思って急いで2階の窓を閉める。

1階も閉めようかと思ったけれど閉めきると暑い、降りだしたら閉めることにしようと思って空を見上げる。

あれ?微妙に雲が逸れているかも?

スマホで雨雲の様子を見たら激しい雨の範囲がかろうじてかすっていきそうだった。

この感じだと畑も潤いそう、リビングの大きな窓のそばで雷を聞きながら雨の降りだしを待っていた。

 

雷はまだまだ大きな音、よし!降りそう。

そう思うと5粒ぐらいの大粒の雨が???

それで終わり、だった。

 

あんなに雷は大きな音がしていたのに、雨雲もかすって通りそうだったのに。

夕立はこの地区では不発だった。

畑は一雨欲しいところだけど、残念。

 

けれど天気予報では明日から2~3日雨が続きそう、また不発にならないように願って夏野菜に水をあげた。