プチリフォーム その後

クローゼットの扉が1枚しか届かずに中断していた工事。

もう1枚の扉が届いたからようやく完成かと思ったら今度は大工さんの体調不良。

仕方なく違う大工さんに入ってもらうことになり、昨日やっと扉が付いたと思ったら最終段階で取っ手が同封されて無いことが判明。

今回も完成とならずに工事は終わった。

もう、ここまで来ると扉屋さんの嫌がらせか!と思うほど。

予定では4月中に出来上がっている筈だったのに・・・。

リフォーム会社の担当者はこんなこと今まで無いんですよと恐縮していたけれど。

私もこんなことそう無いと思うよ。

 

取っ手のない扉、これだと開け閉めが出来ないよ!

f:id:yayoi50:20180526124243j:plain

 

けれどいつまでも待ってはいられないから2階の荷物を降ろしている。

あれこれを使い易いように片付けて。

そう思っているのに困った事が分かった。

いつもの所にいつもの物を置くおとうさん、1ヶ月分貰う心臓の薬や見えない所に置いてほしい髭剃りをこちらの部屋に置いてねと言っているのに変えられない。

私がここに置いてと動かした物を前の所に戻してしまうのだ。

歳を取ると物の置き場所を変えると見付けられなくなると聞いていたけれど、もうそうなの!

例えば通勤鞄、家にいる時は使わないしスーツと一緒に置いてと言ってもリビングまで持ってきてしまうのだ。

今迄は2階にスーツが有ったからリビングに通勤鞄を置いても仕方なかったけれど、今度は玄関を入ってすぐの部屋にスーツを置いているのになあ。

まあねえ、私と二人暮らしだから何をどこに置こうが構わないけれど、暮らしを変えるって思っているより難しいのかもしれないな。

 

クローゼットの扉の取っ手は今月中には付く予定。

いやはや完成は遠い!