頂き物

昨夜の夕食は山の物山盛りの食卓だった。

f:id:yayoi50:20180503190722j:plain

お出掛けから帰ると畑でスナップエンドウを収穫して、買ってきた美味しい筍はお隣さんと友人にお裾分けして。

 

夕ご飯の支度を始めると隣りからは蕗を、友人からはアスパラが届いて1度には食べ切れないぐらいの山の物オンパレードとなった。

勿論何か貰えるかなと期待してお裾分けをする訳じゃないけれど、やっぱり頂き物は嬉しい。

特にアスパラ、今年は不出来で自宅用も無いくらいと聞いていたからチョー嬉しいのだった。

 

夕食の山盛りの山の物は今日も続く。

弟からは行者ニンニクが届いていた、お浸しに天ぷら、サラダに炒め物。

ゴールデンウィーク後半は美味しい物満載だ。