ズッキーニ

ゴールデンウィークなのにおとうさんは急に仕事。

小さい子供が居る訳ではないから元々用事は無かったけれど。

午前中はおとうさんの面倒を見なくて良くなって暇になったから、ホームセンターに様子を見に行ってきた。

そこでズッキーニの苗を見付けた。

 

今迄ズッキーニは作ったことが無い。

どうやって食べると美味しいか良く分からないから。

でも最近はスーパーでもちょくちょく見かけるし流行りみたいだから1本だけ買ってきて大きな植木鉢に植えてみた。

f:id:yayoi50:20180429102904j:plain

 

ズッキーニと言えば緑か黄色と思っているんだけれど、これはブラックらしい。

まだ寒い日が有るかもしれないから暫くは軒下で育てるのだ。

 

弦が伸びないから支柱は要らないかと思ったのにラベルの裏の育て方を見ると支柱は必要と書いてある。

どのぐらい大きくなるのかはまだ分からないけれど、3日に1個ぐらい収穫できると良いなあ。

それとも豊作かな?