くしゃみ 30連発

2週間前ぐらいからくしゃみが止まらない。

軽く30連発している。

そして鼻水がたら~~っと。

どう考えても花粉症だよね。

そのうちに頭もぼ~っとして、耳の中と鼻の奥と喉の奥がむず痛痒い。

家事も捗らずに畑でカブレ菜を取ってくると椅子に座って疲れたなあって感じで。

これは花粉症だよね、どう考えても花粉症だよね、そんな季節だし。

今までこんなに酷くなったことは無かったし、辛い。

治らないし・・・。

 

と思っていたら。

昨日は頭が痛い、寝ていると咳も出たし。

花粉症ってこんなに辛いんだと思っていたら。

どうやらこれは風邪だったみたい。

今日はすっかり鼻声、肩から首にかけて筋肉痛みたいに痛いし。

道理で元気が出なかったはず。

風邪だな。

 

そういえば2週間前におとうさんが風邪っぽいとか言っていた。

すぐに良くなったみたいで忘れていた、それが移ったに違いない。

 

でも快方に向かい始めている。

この感じだとやっぱり風邪だったと思うけれど。

 

それも気のせいでやっぱり花粉症なのかな?