御中日に寒の戻り

天気予報でも気温が低くて雪でしょうと出ていたけれど、本当に寒い。

でも午前中は雪は降らずに曇り空、このまま寒いだけで過ぎるのかなと思っていたのに。

今は雪がぼさぼさ降っている。

 

物置に片づけた雪かき棒をまた出して、屋根に掛かる所に止めていた車を落雪に備えて庭先に移動して。

お彼岸も御中日なのにとんだ寒の戻りだ。

もしかしたらと用心してタイヤは冬用のままだったから良しとするしかない。

 

昼間降る雪はそんなに怖くないけれど、これから夜もこの調子で降るんだろうか。

そうだとしたらそれは心配、明日は平日だものね。

 

それにしても寒い。

この寒さは今日が底ですぐに暖かくなるらしいけれど。

雪は積もらないで欲しい、雪は厄介なのよ。