無線LANは便利

今回の引越しで家に無線LANを入れた、下の子に教えてもらって。

そしてソフトバンクで契約しているiPadの契約を解除した。

 

私もおとうさんもスマフォやらパソコンやらにとっても疎い。

知らないと言っても良いぐらい、だから言われるままに契約して使っていた。

初めは契約しないとiPadはネットに繋がらないんじゃないかと思っていたぐらい。

勿論契約は無くても何の障害も無くネットには繋がって、その上ソフトバンクよりも安定している感じがしないでもないのよね。

外で使う時はテザリングで間に合うし。

 

今回無線LANを入れるてみてとっても便利で自分のスマフォも格安に乗り換える気持ちになっている。

安いの好きだし。

次の2年縛りの契約更新時が目安かな。

 

歳のせいか、なかなか使っているものを変えることが出来ない。

詳しく知らないっていうのも有るんだけれど。

その点引越しは強制的に生活を変えることが出来て、大変でも良いこともあるのよね。