無い物は無い

いくら探してもおとうさんの雪かき用手袋がない。

今年の雪は融けたと思ったら積もっての繰り返しで我が家の雪かきが大変なのだ。

その上気温が低くて軍手じゃ何の役にもたたないのだ。

クローゼットや引き出しのそこここを探しては見ても、無い物は無い。

 

仕方なくこんな時期になって雪かき用の手袋を買ってきた。

f:id:yayoi50:20180218175417j:plain

まだ暫く寒い日が続き雪かきも有りそうだから。

 

引越しをすると色々の物が行方不明になる。

ここに有ったはずなのに~~~~~、みたいな。

何度同じ失敗を繰り返したか分からないけれど、今回もやってしまった。

多分来シーズン辺りにひょっこり見つかったりするんだよね。

 

今日は晴れて部屋の中は暖かいけれど、明日はまた雪かもって。

最低気温はマイナス3度からマイナス5度くらいだし、寒すぎる日が今週も続く。