引越し ぼちぼち

福島の我が家に戻ることが決まりぼちぼち引越しをしている。

高速を使えば1時間で着くから要らない物を車に積んで行ったり来たりなのだ。

 

その合間に庭のほうれん草を収穫する。

今年は寒さが厳しくて殆ど育っていなかったけれど、それがどうにか食べられるぐらいになってきたから。

f:id:yayoi50:20180203121431j:plain

 

収穫してみたらすっかり寒締めほうれん草になっていて根っこが凄いことに。

甘いだろうと思って茹でて食べたら、渋みが強い。

勿論食べちゃったんだけど、寒さがきつすぎて甘さが乗らなかったんだと思う。

素人農家はそんなところか。

 

でも我が家に帰れるから嬉しさ百倍、いや千倍かな。

我が家に帰ったらまた畑を楽しもう。

その前に引越しはこれからが佳境、腰を痛めないように頑張ることにする。