寒さ厳しき折

とっても寒い、ますます寒い。

 

太陽の光が強くなって、日も長くなって。

そろそろ春を感じられる要素は揃ってきたのに、寒さは厳しくなる一方だ。

何より最低気温が低すぎるよ。

だからお昼ごろになっても気温が思ったほど上がらないのだ。

 

積もった雪も融けるスピードが遅い。

日陰の歩道はスケートリンク、まるでワックスがけをしたみたいにピッカピカ。

滑って転びそうで怖い怖い。

いつまで歩くのに気を遣わなけちゃいけないのだろう。

 

これから週末にかけても雪のマークだったりして、まるでやる気の出ない日が続きそう。

この寒さの中、転勤で引っ越しなのに困ったなあ。