洗濯物凍る

今日もまた寒い。

天気予報は曇りだけれど午前中は雪の降り方が強い、また積もりそう。

 

けれどお昼ごろにはそれも止んだから部屋干しの洗濯物をベランダに出した。

もう降らないと良いなと思いながら。

その洗濯物さっき見たら凍っている。

去年は寒いなあと思っても凍ったことは無かったから、やっぱり相当寒いんだ。

ただ洗濯物は凍ると乾きが良いのよねフリーズドライと言うところ、融ける時に乾くみたいね。

取り込んだ洗濯物はハンガーに下がったまま固まっているから、そのまま部屋干しへ。

 

足元の雪はまた増えて出掛ける気分になれない。

おとうさんがお小遣い不足と言っていたから明日は銀行へは行こうかな。

出掛けるのは少しは雪が融けるだろう午後からの予定。