葉書交換

年賀葉書の当選番号が発表になり今年は記念切手が2枚当たった。

葉書が1枚10円の値上げになって年賀葉書は前年と同じ52円だったけれど期限を過ぎると10円切手を貼り足して出さなければならなかったりと、なかなか面倒な事になっていた。

今年はやり取りの枚数が減るのではないかと思っていたけれど、やっぱり減っていた。

出さなかった年賀葉書は手数料を払って普通の葉書に交換して、当たった葉書は景品の切手にして。

f:id:yayoi50:20180116145331j:plain

景品の切手は戌年だから犬の絵柄だった。

 

引き出しの中には去年の景品の切手もまだある、ほとんど使わないから。

ゆうパックの支払いにも使えるそうだから今度は忘れずに持ってこよう。

そう思いながらいつも忘れているけれど。