お正月の準備は万端?

おとうさんも今日が仕事納め、今年も良く稼いでくれました。

私はと言うと我が家と社宅の行ったり来たりでちょっとお疲れ、ご苦労様。

 

明日は上の子夫婦が帰省して、明後日は下の子夫婦も帰省して。

いつもよりもっと賑やかな年末年始となりそうだ。

 

昨日は寒いけれど水回りの掃除をして、今日はお正月料理の仕込みをしたりクリーニングを取りに行ったり銀行を回ったりとお正月準備に励んでいた。

これで準備は万端かな?

積もった雪は低温のせいか思いのほか融け残っているけれど車で我が家に帰るのには困らなさそう。

家事はこれからが忙しさのピークとなるけれど、どうにか年は越せそうだ。

 

慌ただしくも新年を迎えるのはいつもウキウキ気分、皆様も良いお年をお迎えください。

 

f:id:yayoi50:20171228135950j:plain

早いけれど立派な門松、こちらも準備万端。