年末大掃除

雪が積もって外は白い。

気温も低くて最高気温は1度の予想。

とてもじゃないけど水仕事は手抜きしたいな、そんな気持ち。

今日から年末大掃除の予定を入れていたけれど腰は重い。

ヤル気の無さからこのブログを書き始めてしまった。

 

家事の中でも掃除が苦手、と言うか嫌いの範疇だ。

いつも乗らない。

けれどここは社宅だから引越しに備えて、いやいや掃除はしているけれど。

今日の予定はお風呂の漂白、換気扇レンジフード磨きとそのカバーを新しい物に変えてと1日がかりで水回りを磨く予定だった。

予定だけはきっちりしていたんだけど・・・。

 

そんな事を考えていたら雪は小止みになって日が射してきた。

仕方ないから掃除を始めるか!