冬の嵐

夜のうちに雨が降ったようだ、カーテンを開けると地面が濡れている。

けれどすでに雲は切れて通勤に傘は要ら無さそう。

今日から冬の嵐と言っていたけれど、仙台はそれ程でもなさそうだ。

 

いつも通りにベランダへ出て洗濯物を干す準備を始める。

そう思ってベランダに出たら驚く程風が強い、これじゃあ洗濯物は干せ無さそうだ。

あまりにも風が強いから駐車場が心配になり外に出ようとしたら、北側にあるドアが風に押し付けられて開かない。

体でドアを押してようやく開けられた感じ、凄い北風だ。

電車に遅れは出ていないかな、今度はおとうさんの出勤が心配。

どうにか会社に着いたお父さんからはすごい風だよ、凄いからねとLINEが届く。

 

風が少し落ち着いたところで一旦洗濯物を外に出すけれど竿に絡まってどうしようもなくてやっぱり家の中へ。

冬の嵐の予報は当たったみたい。

 

今日の予報では今後2~3日風が強かったり気温が低かったり荒れた天気が続きそうだけれどその後は回復するみたい。

大雪にならないようにと願うばかりだけれど、どうだろう。