髪を切りに

髪を切りに行って来た、年末年始で混む前に。

先週予約をするときに火曜日辺りと思っていたけれど天気予報で雪のマーク、それに最高気温も3度だったから今日にしたのだ。

 

パーマ屋さんは空いていた。

平日のせいもあっただろうけれど寒いからみんな髪を切らないのかなあと思ったりした。

 

帰りに仙台朝市に立ち寄り芹を買う。

1把230円、先週よりも10円値上がりしていた。

このまま年末まで上がり続けるんじゃないだろうか、そんな感じ。

一緒に2個100円のさつま芋も買う、こちらは前に買ったときと同じ値段だった。

年末にさつま芋は食べないか。

 

夕ご飯には鶏の皮の芹鍋に太うどんを入れて食べる、最近は安い鶏の皮がお気に入り。

そして明日はおでんの予定。

毎日お鍋が続く、寒いからね。